
--年--月--日 --:--


バグ発見とその注意の呼びかけ

2008年10月27日 05:09

えーっと

友人に誘われるがままメイズ遺跡にいったときの話(ついさっき)

良く見る友人のダチが俺にカニでバブル光線を当てて効果はバツグンだ!状態の時に(泡で空中浮遊時)メイズのパーツぶっこみやがtt

まぁそれはいいんだけど

そのせいか画面がコマ送りでさ・・・やりにくいことこの上ない

しかもクリックしたところからズレて移動

ぬーん これはマズい・・・

そうおもって視点を変えたら・・・

あれ?

あれ?

えwwちょwww

おまwwwwww

明らかに空中を歩いています 本当にry

どうやらカニ泡の高さのままDに入ってしまった模様

近接戦闘体感といたしましては

「気球にのって近接をしようとしているカンジ」

であります

メッチャやりずれぇwwwwwwwww

んでたまたま対処方法も見つかったンで掲載

乗り物ペットに乗ると高さの位置バグが治ります

まぁ多少重い思いするとおもいますが=ω=

みんなも(ないだろうけどww)Dに入る際はカニ泡の中にはいったままDに進入せんように注意してくださいwwwwwww

なんだかとってもはっぴーそうに見える彼?

2008年10月25日 17:40

ぴえりっくーぴえりっくー

はろー ぷにです

トレーシーのムサい面の周りを小バカにしたようなスキップでるんららんしてるピエリックを発見したんでSSをば=ω=

コレ↓

ぴえりーっく!


やべwwかわいいwww



あんま売り物ないってか数量限定品のめぼしいものは無かったので高級食材買って見た


もぐもぐ・・・

ふぉあぐらー

うほっwwふぉあぐらさんSUGEEEEEEEEEEEE

最大マナ+20美味しいです^q^

次きゃびあー

きゃびあ

ほほー

でも一番食いたいのはぴえりkk(黙

また今度一番にみつけたら商品のSSのっけとこうかww

オマケ↓

UPDについてのコメント

イベントデータ更新

2008年10月25日 04:32

ハロウィンイベントデータの更新

カカシにGIVEすると受け取るアイテムは以下になります
・木の枝
・薪
・麦(大麦/小麦)

下へ行くほど好印象との証言も

ちなみに枝あげないで麦ばっかりあげるとカボチャ帽子の種類が増えることも確認

ドロップした帽子
アングリーカボチャ帽子
ウィキッドカボチャ帽子
スマイルカボチャ帽子
以下未確認

なんか麦あげてるとその人に優しくなるなんて証言もwww

怪しいけど試してみるわwww

検証検証♪


追記

カカシが暴れるのは午後9時から?で夜になるとゾンビ召還して暴れます(前回の一定数以上GIVE説の否定)

それまでにGIVEしたアイテムが多ければ多いほどドロップするアイテムやお金が増える模様

ソロでアイテムあげて畑に誘導したらマジすずめの涙程度しか出なかった罠wwww



追記に追記

別に夜じゃなくてもカカシ暴れるっぽ

正確な情報はwikiにあがってるだろうけど今回は・・・意地を張ってあえて自分の足で情報収集

カカシは畑についてから即定位置に戻るわけですがその時間から一定時間経つ+暴れるきっかけがGIVEっぽい

ET一日くらいカカシを放置して一個だけ枝GIVEったら暴れだしたってのも数回あるから 体感 なんだけどね

ぶっちゃけ帽子くれる率渋すぎるよね・・・

ノーマル帽子すらくれにゃい=ω=

一個貰ったらもうくれないのかなぁ・・・

諦めんでまだまだ検証してみますね=ω=

今回のイベント

2008年10月24日 16:57

ハロウィンイベントやってきました

リポーターのぷにです(違


街がハロウィンテイストで=ω=

んでダンバ南西のクマ広場手前にこんなヤツが・・・

こんなヤツ

どうやら薪と木の枝をあげるとお菓子をくれる模様

早速エサ集め

オラオラオラオラ

やれやれだぜ

いばらき達にも手伝ってもらって枝もっさり薪ももっさり・・・

早速カカシにGIVEった所喜んでお菓子をくれました

お菓子表

ココナッツクッキー(1x1)
バタービスケット(1x1)
レアチーズケーキ(1x2)
チョコ(2x2)

んで薪をあげると極稀にカボチャ帽子もくれるみたいです

コレ↓

かぼちゃ帽子

にょきーん!


んで一定数以上GIVEるとゾンビを召還して暴れ始めます

カカシのミルやストンプはPCだけでなく牛やゾンビも食らう模様

牛君かわいそすwwww

んでカカシをタコりつつ畑に押し込むとたまに「アングリーカボチャ帽子」をドロップする模様

カカシは近接全くダメージでません

ドロップ狙うなら魔法攻撃ですね

INTボーナスのせいか知らんが10~40程度ダメージでます

そのオカゲでカカシのタゲも来やすく誘導もおいしいです^q^

ドロップ狙うならccワンドで魔法連発だね・・・

ものっそいワンド耐久削れたけどorz

そうそう

書いてなかったけどアングリーカボチャ帽子ってスイカ帽子みたいにかおが見えててオデコ部分にカボチャのかおがくるんよね

夜になるとカボチャの目が光りますwww

デコライトwwwwwwwワロタwwwww

薪GIVEのカボチャ帽子はフルフェイスヘルメットっぽいんでどっちでもいい方は薪を

アングリー欲しい人はccワンドとマナpを・・・

以上 イベント情報でしたっ!

桃の人のトコでコメ書いたらその通りに・・・('A`)

2008年10月24日 16:33

はい

昨日のうpデートで人柱立ちまくりでした

予想通り過ぎて呆れてモノも言えません

某R8演奏家 肉球のぷにです=ω=


ぇwなんで敬語かって?

ネクソンの偉大さに感動シテルンデスヨ



コピペ

マジックマスタリーに関する不具合について
2008/10/23 19:08:18


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10月23日のメンテンス以降、以下の不具合が確認されております。

●マジックマスタリーのトレーニング等の数値が正常では無い問題

上記問題につきましては後日修正を実施させて頂きます。

なお、10月23日19:30以降にランクの上げ下げを行なった場合
におきましては補償の対象外とさせて頂きますので、
ランクの上げ下げを行なわないようお願い致します。

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。


マビノギチーム



ステキ!

これを読む限りだと2008/10/23 19:08:18から30分までの22分弱の間しか補償されないんだってwwwwwww

掲示板読んでなかった人やそれ以前にログインしてわからなかった人達はしらんぷりなんですねwww

時間指定と補償しない と言うことが明言されてるのでロールバックもほぼ無いだろうと予想

流石にロールバックはヤバいもんねww

んでも「上記問題につきましては後日修正を実施させて頂きます。」はねーだろwww

うpデートやっと終ってキムチパーティーしたいからってそのまま放置とかマジねーよwww

次の日である今日臨時メンテしてるっぽいけど遅いって・・・

日本にあるネトゲってGMコール殆どないけど対応遅すぎてそれが問題視されても別にかまわないぉ( ^ω^)ってことですか・・・

うーん=''=



も、文句言ってても始まらないよね!?

これからの対応に微期待

そういえば

2008年10月23日 11:09

ぶっちゃけジャイ新スキルタウントってさ・・・

効果範囲にもよるけど箱部屋なら部屋の外でタウントしまくってればPTメンバのタゲも取れるし中のメンバも狙い撃ちだしラクじゃね・・・?

あ、ムリですかwwwさーせんwww

@でこっそり試してみよっと(ボソッ

うpデート

2008年10月23日 10:57

なんかジャイとエルフが今回のうpでーとで強化されるらしい・・・

固有スキル!貴様等!

ミラージュミサイルやらストンプやら専用スキルもうあるでしょ!

ぁ・・・、人間もファイナルヒットとアルーリボルバーありましたねwwwwさーせんwww


どうも 肉球のぷにです=ω=

ぶっちゃけ近接だからARとって無くて「すっかり☆」忘れてた罠w

いやw取得しようと思ってるけどさwwwFBLとARはまだ2pまでしか収集してないんだってヴぁ!

え?露店でページ売ってる?

なにいってんすかwwお金があったら露店なんて出してないっすよwwwwww

先日のイージーペッカでの分配37万

ぷにの銀行の残高60万(23日現在)

オカシイ・・・オカシイゾ・・・

ツバメかっ!またツバメが貧しい人々に分け与えてると言うのか!?

おのれツバメ・・・今度あったら中華料理にしてやる・・・


ほんとは最近倉庫だったジャイにサブバッグ2種与えて滝を住処に採取させてたせいですwwww

サブバッグたけー・・・

宝石拾わせて元を取ってもらうしかないね!

今のところ全部精霊がつまみ食いしてるとか言えないけど(ボソボソ

なんで今頃ジャイ採取かというと・・・だ

Gメンのシンル㌧が精錬R2>R1に挑戦中で副産物の鉄インゴ貰って俺が鍛冶進めてるせいですwww

成功率もぶっちゃけ南無いのにも関わらず現在鍛冶E突破寸前

鍛冶は金かかるらしーけど・・・まぁ作りたい図面とか手に入った時に自分で良品作製して使えるから・・・



最初ミルトレそっちのけで音楽系スキルあげてたおかげで楽器・知識がR8になりゃした

作曲はあげてないんだけどねwww

効果がぶっちゃけ南無いんで修練は永遠に続く・・・

んでとっとと終らしたいミルトレは現在R7の1/3終了

ま、まだラクな方だよねww修練www

んでヒマを見てはやってなかった他修練やスキル取得クエなどを着々とこなしてるね

まぁ、スキル取得クエやら修練進めてもAPは振ってあげないんですが!

特に大昔やってた料理スキル・・・

あの生産項目はしばらくってか最低@半年は見たくないww

作るのに4~5行程とかね・・・もうね・・・

俺は近接だあああああああああ!料理なんか出来なくたって前衛なんだああああああああああ!

最近の流れとして料理できる男はカッコいいそうです

いいもん・・・俺カッコいいとかそういうの違うねや・・・流行がカッコいいンじゃなくてry(グダグダ

きっと料理スキルもあげるよ!いつかわからんけどwwwwww

ぺっかつづき

2008年10月22日 01:59

昨日の続きだと思う・・・

書いたの昨日だっけwwwwwwいいやwwwww

んでペッカDについたら30人弱がウロウロ・・・

突入後こんなカンジ

ぺっかいっしゅーめ


3PTいたからなwww

ちなみに

部屋の外で音楽隊が音楽支援してます=ω=

時間が時間で

途中ぬけた方もいたけどなんとかペッカ通常クリアー

んでんで3PTで報酬ってわけにもいかんので報酬は主催へ

まぁワシESだったけどね・・・orz

んで解散後

いっしょいった人達と雑談しながらFL送りつけまくって増やしたりしてたら

まだペッカロビーに残ってる人達発見!

にしゅーめ

二周目に突撃

キャッチボールしたりしながらアークリッチまでさらっと進んだ後

クマねずみを残す例の報酬ワザで・・・

アークリッチは事前に用意したGSで即ぬっころせたんでおkkww

銀狐でろーとかいいながら報酬をあけたところコレがでt

これ↓
いーじーぺkk

ウホッwwwwww3Mktkrwwwwwwwwwww

このあとスタッフがこのESを売却しみんなでおいしくいただきました=ω=

まぁヒマあったらまたぺっかいこーなww

季節外れの肝試し=ω=

2008年10月21日 09:22

昨日の話さ

祝pがもう手元に殆どなくて聖堂アルバイトをしていたそのときだった

クラさんサブ ローザさんがマナシ取りたいので手伝って欲しいとの発言を聞きコールにお手伝い

クシナに紹介されるのこれで4回目です・・・あぁん クシナそんな白い目で見ないでwww

お手伝いだってヴぁ!ヒモなんかじゃないってwwww(

んでお手伝いも終了しコール北でシャカシャカしよーとボイドに立ち寄った時 だ

新婚さんのなびなびとりあんさんがおったwwwwww

んで突然「ペッカいかない?キングが行く気マンマンで・・・」とのコト

王様カンベンしてくださいwwwwwww

まぁいくならゴーストソード(以下GS)要員にでもなるよ=ω=といいペッカ参加

安い革紐が無くてしょこたまやゆめちーに貰ったりこっそりキアで拾ったりとしてる間にペッカに人が集まりだしたようでぬーんとか思いながらもペッカへ・・・




-つづく-    ぶっちゃけ途中でマビやってて面倒臭くなってわけたとかいえなry

尻墾式と書いて「けっこんしき」と読むらしい

2008年10月19日 03:00

えー18日の金曜日になびなびとりあんさんの結婚式に行ってきました

某ぷにの人です

ゲイの結婚式とあって参列者は30人を軽く越える人だかり

ジャイてよく名前を見かけるハヤトさんや「フレッタ」ことキノさん

深海の騎士で露店購入欄の名前でよく見かける名前読めないあのこ!とか(ぁぁぁ

あげ始めるとキリがない・・・(;-`ω-)

ちぇらでは声かけたらゆめちーが参列してくれました(*´∀`)b 大感謝w

マハの式場に入ると超巨大ペットを神父の両脇で躍らせるなど仕込みが満載

ハヤトさんに至ってはムスメが嫁にいくということでPvONでストンプまで・・・

エルフ支援なんで・・・ご勘弁ww

予想通り大荒れでした=ω=

結婚行進曲が「バラライカ」だったしな(´=ω=)

しかしりあんさん あのコは空気読みすぎである・・・・

ムービー中に盛大にフイタが・・・

神父に「向かい合ってお辞儀を」と言われてもガン無視して神父にお辞儀

なびなびが@で盛大に泣いてましたwwwwww

ゲイとはココまでネタになれるのか・・・(違




結婚式も終わり式場右端でss撮影 しようとしたらナゼか乱闘

結婚式の名物よね・・・ボッコボコでみんなデットリーってかHPバー真っ黒だった罠wwww

飛び交うFBL 復活した瞬間に繰り出されるミル 新郎新婦共々みんなの前で初夜でした(マテ

大騒ぎのしすぎでマハ教会から皆追い出され新郎新婦が地面に転がったまま全裸という・・・

ある意味貴重な体験よね 公開初夜=ω=  ((


尻墾式も終わりその場のノリではじまった1次会の乱闘騒ぎも終わり続々とはけていく人

ハヤトさんもジャイガードの仕事に戻るようでした

ウサミミでジャイガードの仕事ですかwwwwwwwwwらぶりーw

なんか1ページ枠にマンガ形式で描きたいな・・・コレ

まぁ@で検討します(・´ω`・)


んで2次会

なびなび曰く神ヒコーキ退会なるものに参加

りあんさんの解説によると順番にヒコーキ飛ばしていって一番と二番にゴールしたコにはペットのぬこが進呈&ビリにはゲイからケツ賞としてしょぼい猫進呈と

コレぶっちゃけネタになればいいやくらいで参加したんよ・・・マジで

一番最初の順番決める一投で投げる順番が10人中4番目


みんなが順調にコマを進めていく中何故か俺が飛ばしたヒコーキがそれていく・・・

「おk、5,6位くらいだべ」とこの時確信していたのにも関わらず2投目でまさかの好位置で暫定一位に・・

そして後から投げる人のヒコーキが俺の後頭部に何故か突き刺さるというアクシデント多々

いぁ 狙ったわけじゃないし狙えるモンでもないけどマジすまんかった・・・orz

んで3投目で位置を調整して4投目でゴール

一位抜けの副賞は全裸のゲイに襲われるというありがたくもないモノでした=ω=

ってか鑑賞してたゆめちーいつの間にか寝オチしてやがるwwwwwwてめぇwwwww

ちなみにフレッタことキノさんも参加してたんだけど投げるたびにカーブして明後日の方向に行くという・・・

フレッタらぶりー!(

次の日の朝早めから仕事だった為神ヒコーキ退会終了後撤収

新婚さんから賞品としてベンガルぬこカードを貰いました

早速さくっといばらきの弟 ぐんま を作製

いや、ぶっちゃけ「ぐんまけん」にしようと思ったんだけどぬこだから「けん」でひっかかったんだ・・・

ぐんまけん の元ネタ知ってる人はあんまいないだろうなぁ・・・

多分元ネタ名前くらいはしってると思うけどー=ω=

大事にしていこう・・・




なびなびをショタ化してゲイから扱いを緩和させてみようと思ったワケで

ショップで体形変化p10を送ろうとしたらプレゼント項目を探せず断念

ナビさんすまn

そのまま嫁に殴られてくr(殴

げぶっごふごふ

2008年10月12日 13:20

熱が39,1まであがってまびでの活動できませんでした

どうも 某肉球のぷにですorz

ってかリアルも休止状態だってww

仕事いけんしどーしよーかと思ったワ(;-`ω-)

んでんで

寝込んでる間なんにもできんでニコでBGM漁ってテキトーにきいてたワケで・・・


久々にみたら良オリジナルソングまたでてたねぇ

一番気に入ったのは「メルト」でお馴染みのryo氏のオリジナルソング

「ワールドイズマイン」

一回は聞いてみるといいですよ=ω=

俺はあーいう曲が心地よく感じる

メルトみたいな恋一直線も嫌いじゃないけど

ああいう雰囲気の曲のが安心できるっていうかー・・・

歌詞で叩いてるコメとかもあったけどアレって中身がまだ見えてない人なんだと思う

まぁ最初は黙って聞いてみろと(´・ω・`)




まだ本調子じゃねぇのも手伝って相変わらずアレなまとまり方に・・・

まぁいいや

そのための「駄文倉庫」デスカラ


最新記事


